さわやか次郎の「生活巧者」ブログ

日々の生活を有意義にそして賢く生きるために実践している日常を綴ったブログ。節約・倹約・投資・小遣い稼ぎ・時間の使い方・家族との関係など

ビットコインバブルでわずか20日足らずで7万円の利益確定!

Coincheckの口座開設にかかる本人確認手続きに時間がかかり、

ようやくビットコインへ投資し始めたのが今月2月2日である。

そして昨日2月20日までの間にビットコイン価格は上がり続け、

 

昨日、利益額ちょうど7万円に達したところで利益確定!

わずか18日の間に起こった出来事である。

 

こんな現実ってあり得るのだろうか???

 

f:id:SawayakaJiro:20210221041524p:plain

 

元手が21万円で利益が7万円である。

 

この7万円は明日の平日になると指定口座である楽天銀行に入金される。

 

仮想通貨が現実の現金に振り替わる瞬間である。

 

この7万円何に使おうか?美味しいモノでも食べに行こうか?

 

そう思いたくなるが、

 

ここはぐっと堪えて!!!

 

仮想通貨は値動きが激しく、

元手の軍資金である21万円自体が一切消えてなくなる可能性も

なくはないと思っている。

 

この元手の21万円が消えてなくなっても損失が出ないよう、

21万円の利益が確定するまでは使わずに持っておこう!

 

そう思っている。

 

このビットコインバブルが、

ワタシの投資成績が21万円の利益確定するまで続くかは不明だが、

 

利益額が少しずつ増えるほど値下がりのリスクに耐えれるようになる。

 

今は21万円から7万円値下がりしてもトントン。

 

その値下がりのタイミングのどこかで全額を売却してしまえば、

負けの投資結果になることはないのである。