さわやか次郎の「生活巧者」ブログ

日々の生活を有意義にそして賢く生きるために実践している日常を綴ったブログ。節約・倹約・投資・小遣い稼ぎ・時間の使い方・家族との関係など

習慣が10割の日々に「夏の暑さ」と「仕事の忙しさ」が襲いかかる。

ワタシの習慣の話ですが、

「習慣」が10割~というブログを投稿させていただいた。

www.lifekosya.com

 

このワタシの習慣、

最近は「夏の暑さ」と「仕事の忙しさ」でかき乱されそうです…。

 

お陰さまで現在は、

在宅勤務が週4回(出社が1回のみ)、

在宅時にはエアコンを自分好みの適温で設定し、

快適に過ごすことができており、

それでもやはり涼しい季節に比べると、

身体に負担がかかっているのか!?

何となく疲れが溜まってだるい感じがします。

 

朝のランニングなども継続していますが、

朝の6時といえばもうかなり気温が上がってきており、

少し走ると汗が噴き出る直ぐに息苦しくなる。

 

読書も暑い季節だとなかなか読み進まないですね。

身体もだるいので読み始めるとスグに睡魔が襲ってきてしまいます。

 

次に仕事ですが、

現在、ちょっと仕事が忙しく

おそらく9月くらいまでは忙しい状況が続きそうです。

 

1日の業務を就業しても、

頭の中は次の日の仕事の段取りを考え、

翌日朝からフル回転で活動しないと仕事が回らない状況。

 

ブログのネタを考えたりブログを綴ったり、

本や雑誌を読んだりというインプットする時間が極端に削減され、

なかなかアウトプットできない状況にストレスを感じる日々です。

 

習慣が10割と豪語するワタシにとっては、

その自分の習慣がコンスタントにこなせている日々に充実感を感じます。

 

その習慣を四方八方からあらゆる形で妨害しようとしてくる。

現在襲われている「夏の暑さ」と「仕事の忙しさ」は強敵です。

 

強敵に侵食され過ぎて習慣を継続するモチベーションまで

奪われてしまわないようせめぎ合っていきたいと思います。